--.--.--

スポンサーサイト


2012.09.23

次男の誕生日

こんにちは。スマイラです。

昨日は次男の誕生日だったのですが、全員外出の用事があったため、今日、一日遅れで、誕生パーティーをしました。
IMAG0212_convert_20120923230641.jpg
今回も、長女のときと同じく、アイスケーキを食べました。

夕食は次男の好きなものとのことだったので、何かと思っていたのですが、エビフライでした(笑)。

私と妻からは、すでに8月に、釣竿と仕掛けのプレゼントをしていたため、長男と長女から誕生日のプレゼントをしました。

長男からは、次男からのリクエストもあったと思うのですが、釣り用のルアーを3つ、長女からは、ポケモンのノートと鉛筆2本です。
釣り道具屋に行って、ルアーを買ってきた長男は、俄か釣りファンみたいで恥ずかしかった、と言っていました(笑)。

あと、いつものように、長女が用意したバースデーカードに、全員がメッセージを書いて渡しました。もらった本人は読めたのかな?

次男は昨日で8歳になりましたが、今の夢は、大きな家を買って、水槽をたくさん置いて、魚をたくさん飼うことだそうです。

そのために(?)毎日、魚の図鑑を読んでは、覚えています。

それに加えて、なぜか最近は、国旗の本をよく読むようになりました。
ニュースやバラエティ番組で、どこかの国の名前が出ると、国旗の本を取り出しては、調べて(というほどのものではありませんが)います。

子供の興味は移ろい易く、また、それが子供の強みでもあります。

次男の水槽の夢がいつまで続くものか分かりませんが、とにかく、自分の生きたい人生、楽しいと思える人生を、歩んでほしいと思います。

そして、願わくば、自分の恵みを少しでも多くの人に還元できる人になってほしいと思います。

ご相談は右上のメールフォームからどうぞ!
お待ちしています!
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://smiler183.blog.fc2.com/tb.php/94-eae169fc
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
