--.--.--

スポンサーサイト


2012.09.06

ホームページ

こんにちは。スマイラです。

今日からブログのタイトルを変えました。

現在、事務所ホームページを作っており、それと整合性を持たせるために、このようなタイトルにしました。もう、開業届を出しており、準備中でもありませんし(笑)。

タイトルは変わりましたが、内容というか、路線はこれまでとほとんど変えないつもりです。
今後とも宜しくお願いします。

今日は、ホームページに使う写真を撮っていただきました。

ホームページもそろそろ仕上げなければいけないのですが、コンテンツを作るのがなかなか大変です。

うーん・・、と悩んでしまうのが、「よくあるご質問」のコンテンツです。

不勉強と言われればそれまでなのですが、いったい、特許事務所や弁理士に何かを聞きたい方は、何を知りたいのか、ということがはっきりとは分からないのです。

こんなことを書いたら当たり前すぎるかなあ、とか、こんな内容ではちょっと専門的すぎてとっつきにくいかも、などと考えていると、なかなか進みません。

けれども、できるだけいいものを作ろうという気持ちを持つのは当然のこととして、最初から完全なものなんてできるわけはないので、ある程度の目処が立った段階で公開して、おかしいと思う点や、不十分と思うところは、順次、補充していこう、と思っています。

特に、お客様からの「こういう情報が知りたい」とか「こういうことについて説明してほしい」ということを虚心坦懐に聞き、充実させていきたいと思っています。

私の頑張り次第ですが(笑)、9月下旬には公開できると思いますので(こんなこと書いちゃって大丈夫か?)、このブログともども、どうぞ宜しくお願いします。

ご相談は右上のメールフォームからどうぞ!
お待ちしています!
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://smiler183.blog.fc2.com/tb.php/77-ede6ad76
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
