--.--.--

スポンサーサイト


2012.08.15

誕生パーティー

こんにちは。スマイラです。

昨日は私の誕生日でした。
多くの方からお祝いのお言葉をいただき、心から感謝しています。
ありがとうございました!

ところで、昨日は帰京で慌しかったため、1日遅れで、今日、家族で誕生パーティーをしてくれました。

だいたい、こういうお祝いごとは、娘が中心になって、いろいろ企画をしてくれます。
長男はもう年齢が年齢なので積極的に参加しませんが、娘がディレクター、次男がアシスタント・ディレクターのような感じで準備や企画をしてくれます。
ある時間から、子供たちが一室に籠もり、準備を始めているのですが、それに気がついても、気がつかないようなふりをしているのが、一応の当家のルールです(笑)。

今日は、娘と次男とで、ダンスをしてくれたのですが、娘はダンスを習っているから、振り付けから踊りまで、それなりにできるのですが、次男は、娘の踊りに合わせて真似るという役回りになっていました。
何だかよく分からないうちに、ダンスは終わっていました(笑)。

スカイツリーで買ってきたというチーズケーキを食べて、ゲームを少しやって、お開きになりました。

次男からは、誕生プレゼントをもらいました。
ショットノートと、スマホで写真を撮って保存できる下敷きのようなシートと、スマホに対応したペンの、「スマホ3点セット」です。
次男の誕生日は9月なのですが、早くも「おれの誕生プレゼントは釣竿でいいよ」とリクエストが来ました。
プレゼントというより、投資に近いところが気がかりですが、まあ、気持ちだけをありがたく受け取っておくことにしましょう(笑)。

子供が3人いるのはたしかに大変なことでしたし、今も十分大変ですが(笑)、それでも、こういう機会があるたびに、子供たちの成長を感じますし、3人でなければなかなかできないことだと思いますし、子供たちの純粋なお祝いの気持ちは、他では得がたいもの、とありがたく感じます。

3人とも、親のことはともかく、他人の幸せや慶事を、心から祝福できる人になってほしいと思いますし、また、子供たち自身も、多くの人から好かれて、心から幸福を祝福される人に育ってほしい、と願っています。

ご相談は右上のメールフォームからどうぞ!
お待ちしています!
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://smiler183.blog.fc2.com/tb.php/55-a72f6738
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
