--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014.08.15

行く歳、来る歳

こんにちは。スマイラです。

昨日は私の50歳の誕生日でした。

自分が50歳になったなんて、ちょっと信じられない気分です(笑)。

フェイスブックやいろいろな方法で誕生祝いのメッセージを下さった皆様、本当にありがとうございます。

順次お一人お一人に返信をするつもりですが、今日のところはこのメッセージでお許し下さい・・。

この歳になってこんなに多くの方から心のこもったお祝いのメッセージをいただけるなんて、果報者です。ありがたくも嬉しいことです。

よく「もう◯◯歳だから誕生日といっても嬉しくもめでたくもない」なんてカッコつける人がいますけど、そんなのウソですよね(笑)。

やっぱり誕生日もお祝いも、何歳になっても嬉しいものです。

一休さんじゃないですけど、人間なんて生まれた時から老いと死に向かっているんですから、そんなこと言い始めたら誕生からして、もっと言えば存在からしてめでたくないことになっちゃいますもんね。

ま、そういう人には、試しに飛び切りの美女かイケメンが花でも持って「誕生日おめでとう!」と言えばすぐに化けの皮が剥がれますって(笑)。

それはそれとして、私自身、先天性の病気を持って生まれてきて、そんなに長く生きられないんじゃないかと、幼少期から言われてきたので、50歳というのはしみじみ感慨深いです・・。

昨日も子どもたちが歌と踊りで父親の誕生日をお祝いしてくれましたが、そのハジけた踊りっぷりを見ていると、どうも「ただ単に自分たちが歌ったり踊ったりしたいだけなんじゃないか・・」という極めて妥当な疑念と懸念を抱きつつも(笑)、親だけじゃなくて、他の人たちにも心遣いと心からの祝福のできる子どもたちになってほしいと思います。

ところで、子どもたちからの誕生プレゼントは、最近ちょっとまねごとで始めたイラストの練習をちゃんとしたいと思い、NHKの番組でも講師をされていたカモさんのイラストの本をもらいました。

のんびりイラストを描く生活にはほど遠いのですが、せっかくもらったので毎日少しずつでも描いて上達したいものです。




















スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://smiler183.blog.fc2.com/tb.php/518-e84e0100
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。