--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014.07.22

誹謗したがり

こんにちは。スマイラです。
DSC_0364_convert_20140722122936.jpg
先日、ネットで何かを検索していた折に、興味深いQ&Aを見つけました。いや、まあ、下らない話しなんですが・・(笑)。

質問の内容はこんな感じです。
「朝、早目に会社に向かい、出社前にモーニングを食べ、コーヒーを飲みながら、一日の仕事の予定や計画を立てるのが好きです。オススメのモーニングのお店はありませんか?」

そんな質問だったので、いろんな地域のオススメのお店が挙がっていくのかなと思って、興味深々で読み進めていったら、豈図らんや・・・。

「朝ごはんは家でご飯と焼き魚と納豆と味噌汁です」
「岐阜なのでどこで頼んでも豪華なモーニングが出てきます(←ホントですか?)」
というちょっと外れた話から始まって、挙げ句の果てには
「仕事前にモーニングなんて贅沢」
「ずいぶん優雅な生活なんですね」
という嫌味になっていってしまいました。

直球勝負の回答としては「コメダ珈琲がオススメ」の意見が多いような気がしましたが、それにつけても、的外れというか、質問者を揶揄する回答が多いのには驚きました。

別にオススメのモーニングがないのなら書かなければいいだけなのに、あえて揶揄したり、誹謗したり、妬みや嫉みの言葉を書き込みたいがために回答している人たちがこんなに多いなんて・・・。

ただ人を嫌な気分にさせたいだけの「誹謗したがり」って、日本中ではこんなに多いんだ!と驚いてしまいました。

「日本人は劣化している」という話しを見たり聞いたりします。

その都度、「じゃあ何人が劣化していないのか?」「どこの国の人は立派なのか?」と思っていましたが、この回答群を見るに及び、私も「劣化に一票!」と思ってしまいました(笑)。

贅沢って言ったって、モーニングなんてせいぜい夜の居酒屋の一杯目の「とりあえずビール」ぐらいの値段でしょう?

それで「贅沢」呼ばわりされるのでは、質問者もキツイですよねー(笑)。

もしかしたら、お金じゃなくて時間のことを言っているのかもしれませんが、それこそ個々のライフスタイルで、口出し無用です。「お前、早起きしすぎだ!」とか、大きなお世話ですよね(笑)。

誰にも迷惑をかけていない(というか、むしろ健康的で余裕があって、多くの人に勧められると思われるような)ライフスタイルにまで口出しするんだとしたら、まさに「劣化」の極みかと思います。

ちなみに私も朝の待ち合わせのときなどは、遅れるのは嫌なので、30分から1時間ぐらい早く着くようにしてコーヒーを飲んだり、タイミングが合えばモーニングサービスを食べることもしばしばです。

そんなに余裕がある生活ではないですけど(笑)、タバコやお酒に比べれば全然安いですし、打合せの直前準備とかもできるんで、むしろいい効果の方が大きいと思っています。



ご相談はこちらからどうぞ!
お待ちしています!
多摩、府中のブランド・ネーミングなら
スマイラ特許事務所

スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://smiler183.blog.fc2.com/tb.php/511-3de4ca3a
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。