--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012.06.26

初仕事?

こんにちは。スマイラです。

今日の夜は、商標出願をご希望されている方をご紹介いただける、ということで、他士業の方の事務所にお伺いします。

もしかしたら、事務所としての初仕事になるかも!?と期待しています。今後に繋げるためにも、精一杯の対応をしていきたいと思っています。

今回は、交流会で知り合った方のお知り合いの方(お二人とも他士業の方です)のお客様というご紹介です。本当にありがたいことですし、人脈って大事だなあ、とつくづく思います。

商標調査も、商標出願も、これまで勤めた特許事務所や会社で相当の案件数をやってきました。
しかし、今回は、自分の事務所の仕事として、自分を代理人として出願する、初めての案件になるかもしれません。
これまでの経験は一回リセットして、初心に帰って、新鮮な気持ちで取り組みたいと思います。

一昔前ならともかく、昨今では、弁理士の独立が少なくなってきているようですから、最初に代理人欄に自分の名前を書くのが、自分の事務所の初仕事、という人は、あまりいないのではないかと思います。
そんな稀な機会を与えていただける(かもしれない)幸運に、心から感謝しながら、気持ちも新たに取り組みたいと思っています。

ご紹介して下さった先生からも、「スマイラに頼んで良かった」と思われるような仕事をしたいものです。

ご相談は右上のメールフォームからどうぞ!
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://smiler183.blog.fc2.com/tb.php/5-6669281b
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。