--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014.06.30

スター誕生

こんにちは。スマイラです。

ワールドカップブラジル大会も決勝トーナメントに入り、着々とベスト8が出揃ってきています。

今大会でも、ブラジルのネイマールやアルゼンチンのメッシなど、注目される選手がたくさんいますが、何と言っても本大会に入って株を一気に上げた最右翼は、衆目の一致するところコロンビアのハメス・ロドリゲスですよね。

ユニホームの背中には「JAMES」と書いてあるので、英語読みなら「ジェームス」「ジェームズ」となるんでしょうが、スペイン語では「ハメス」って読むんですね。

ワールドカップも勉強になります(笑)。

昨日のコロンビア対ウルグアイ戦は2-0でコロンビアが勝ちましたが、2点ともロドリゲスの得点でした。

見た方は肯いてくれると思いますが、2点とも凄みを感じさせるシュートでした!これぞサッカー!これぞワールドカップ!って感じです。

こんな決め手のある選手が日本にもいてくれたらなあ・・、とつい無いものねだりをしたくなってしまいますが、それは(この前も書きましたけど)何年か後に期待することにしましょう。

ワールドカップは、人間技を超えたとんでもないプレーを見られるのももちろん楽しみのひとつなのですが、その一方で、今回のロドリゲスのような「スター誕生」の瞬間をじっくり見られるのも楽しいものです。

日韓大会で準優勝したドイツのクローゼも(ちなみに同大会の優勝国はブラジルでした)、大会中にぐいぐいと評価を上げていったような記憶があります。

そういう選手を擁した国というのは、いい成績を残しているような印象もありますので、今回のコロンビアも期待できそうですし、それはそれとしても、ロドリゲスのプレーをできるだけ長く見せてもらうためにも(そして、もうひとつはワールドカップにまつわる悲劇を同国民から振り払うためにも)、コロンビアには勝ち進んでいってほしいと思います。

ここからは強敵との連戦でしょうが、コロンビア、優勝目指してがんばれ!



ご相談はこちらからどうぞ!
お待ちしています!
多摩、府中のブランド・ネーミングなら
スマイラ特許事務所

スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://smiler183.blog.fc2.com/tb.php/493-c6dd229d
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。