--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014.06.28

雨と風の中を

こんにちは。スマイラです。

この記事にも書きましたが、6月7日(土)に、新横浜の日産スタジアムで行われたリレーマラソン大会に参加してきました。
DSC_0233_convert_20140628223850.jpg

そんな前の天気なんて覚えてないと思いますが、当日は数日前から降り続く雨と、そして時折強く吹く風で、良く言えば記憶に残るというか、忘れられないというか、そんな大会になってしまいました(笑)。

一時はどうなることかと心配しましたが、長女・次男の子供組も、会社の後輩二人の大人組も元気に参加し、5時間の長丁場を事故も怪我もなく走り抜いてくれました。

彼らの協力なしにこの大会に参加することはとてもできませんでした。

先輩あるいは親のわがままに付き合ってくれた後輩たちと子どもたちに本当に感謝しています。ありがとう!

結果は想像していたよりもみんな速いペースで走り(私が一番遅かった(笑))、1.9キロのコースを5周=9.5キロ走りました。後輩の一人は、せっかくの機会だからといって、1周多い6周=11.4キロを走りました。

降り続いた雨も、帰りは少し弱くなっていたので、ラーメン博物館に寄って、ちょうど亡くなられたばかりの佐野さんのお店である支那そば屋でラーメンを食べてきました。

汗をかいてミネラルの出切った体に塩分が沁みこむようで(笑)、とても美味しかったです。

後輩たちにも、そして特に子どもたちにとっても、この雨と風の中をがんばって10キロ近く走った経験が、これから何かの困難に遭ったときに「あのときあれだけ頑張れたんだから今回もできるはず!」という成功体験に繋がってくれたら、誘って参加した甲斐があったと思います。

いずれにしても、大人組は翌日以降、筋肉痛とか関節痛とかあったみたいですが(うちのグループ最年少の次男は、前日走ったことを忘れたかのように、翌朝からサッカーの練習に行きました(笑))、みんなが元気に帰ることができて本当に良かったです!

また機会があったらこんなイベントに参加してみたいですね。



ご相談はこちらからどうぞ!
お待ちしています!
多摩、府中のブランド・ネーミングなら
スマイラ特許事務所

スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://smiler183.blog.fc2.com/tb.php/492-2157aa08
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。