--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014.02.23

久しぶりの日曜大工

こんにちは。スマイラです。

今日は、以前から何か作りたいといっていた次男と一緒に、トイレのデッドスペースを利用した本棚兼物置を作りました。

次男は午前はサッカーの練習に行っていたため、お昼ご飯をたべてから、デッドスペースの寸法を測り、設計図を描き、日曜大工センターに在庫問合せの電話をして、買い物に行き、カットをしてもらって、木工用ボンドで組み立てるところまでしました。

適当な厚みの材料がなくて、棚板をちょっと薄くしすぎたため、木工用ボンドの効きが想定以下になってしまい、物を置くのに不安があるので、明日、棚板を釘で留めようと思っています。

私も以前は、自作のスピーカーなどを作ってみたり、スピーカー作りで余った材料で本棚や物置を作ってみたり、なんてことを、ちょちょいのちょいでやっていたもんですが、試験勉強を始めてからというもの、今日が久しぶりの日曜大工(というほど立派なものではありませんが(笑))でした。

素人工作ってのは、まあ、ぱっと見はそこそこいいのですけど、よく見ると仕事の雑さが見えてしまうところが自分としては嫌なんですが、今日に関して言えば、出来はともかく、次男はすっかり気に入っていたんで良しとしました(笑)。

これに気を良くして、また時間があるときには次男の付き合いで何か作ってみようかな、と思ったものでした。

とりあえず、今日、これも次男のたっての希望で、妻の大反対を押し切り、近所の農家から太い青竹を2本もらってきたんで、夏に向けて流しそうめんセットでも作ってみようかと思います。

作るのはいいけど、夏以外はどこに置いておくんだ?って話ですけどね(笑)。



ご相談はこちらからどうぞ!
お待ちしています!
多摩、府中のブランド・ネーミングなら
スマイラ特許事務所

スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://smiler183.blog.fc2.com/tb.php/436-ada8f1df
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。