--.--.--

スポンサーサイト


2012.08.03

それぞれの夏休み

こんにちは。スマイラです。

今日から、長男が長野に部活の合宿に行きました。朝6時過ぎには家を出ていったみたいです。今頃は長野の涼しさにびっくりしている頃でしょうか。
明日からは、長女が修学旅行に行きます。7時前には家を出るようです。
そして、妻の実家に行っていた次男が帰ってきました。
また、うるささが帰ってきて、ウチらしくなってきました(笑)。

次男は帰宅後、すぐに日本拳法がありましたので、近くの体育館に連れて行きました。日本拳法は7時半から始まり、9時ぐらいに帰ってきます。
「この前、3位になったから先生になんか褒められるかな・・」と言ってましたが、どうだったんでしょうか(笑)。
帰宅後、次男と一緒にお風呂に入りましたが、そんなことは少しも言ってなかったので、何も言われなかったのかもしれません。

次男を日本拳法に送っていった帰り道で、娘と会ったので、どこに行くのか聞いたら、修学旅行の持ち物のマスクを買いに行くという話だったので、一緒にコンビニに見に行きました。
どうしてマスクが必要なのかは、本人も分かっていないようでしたが、とにかく3枚必要なのだそうです。

私も高校の合宿では長野県に行きました。
私はオーケストラでコントラバスを弾いていたのですが、合宿に行って長野県のあまりの涼しさというか、それを通り越しての寒さに、夜寝付くことができず、友達とびっくりしたのを、つい最近のことのように思い出します。

長男はまだ1年生なので、合宿でしごかれるのを嫌がっていたような感じでしたが(長男は私と違って運動部に入っています)、ここで一緒に合宿を過ごした友達とは一生の付き合いになるでしょうし、将来会ったときには、この夏の話も出ることでしょう。

子供たちにとってはそれぞれの平成24年の夏休みですが、それぞれの今後の人生の糧にしていってほしい、と願わずにはいられません。

ご相談は右上のメールフォームからどうぞ!
お待ちしています!
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://smiler183.blog.fc2.com/tb.php/43-b798fde2
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
