--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014.02.11

太字主義

こんにちは。スマイラです。

今日は建国記念の日で祝日なので、思いっきり軽い話題をひとつ。

皆さんは筆記具の太字と細字とではどちらが好きですか?

私は、どんな筆記具でも圧倒的に太字が好みで、細字の筆記具では書く気が失せて、最終的には書くのを止めてしまいます。

どんな筆記具でも細字はダメなんですが、特にシャープペンやボールペンは少しも我慢することができません。あの、刃物で紙を切りつけるような感覚に、すぐに耐えられなくなってしまいます。

それと、紙に裏写りするような感じや、カリカリと引っかかるような感じもまったく受けつけられません。

私はほとんどの場合、万年筆(それも太字の)を使って書きますが、その理由は、書くのに力を入れなくても勝手にインクが出てくるのと、紙の上でほとんど止まったり引っかかったりすることがないので、思考(と言うほど立派なものではありませんが(笑))を止めないで速い筆記ができるからです。

最近残念に思うのは、私は文房具が好きで、よく文房具店にも行くのですが、どうも筆記具界は全体的に細字好み傾向に進んでいるらしくて、太字の筆記具を探すのがだんだん困難になってきているように思われることです。

もう少し太字の筆記具に復権してほしいものだと思っています。

多くの人にとっては、本当にどうでもいい話なんでしょうけど・・(笑)。



ご相談はこちらからどうぞ!
お待ちしています!
多摩、府中のブランド・ネーミングなら
スマイラ特許事務所

スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://smiler183.blog.fc2.com/tb.php/424-54a45c80
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。