--.--.--

スポンサーサイト


2012.08.02

ランチミーティング

こんにちは。スマイラです。

今日は、以前の職場で大変お世話になった方お二人と、ランチをご一緒しました。

名前を聞けば誰でも知っている、超有名企業の方ですので、社内規程等で、なかなかお仕事をいただくまでは難しそうですが(これは私も企業知財部にいたため、事情はものすごくよく分かります)、私の独立開業を応援してくださっている気持ちがひしひしと伝わってきて、本当にありがたいことでした。

お食事もご馳走になってしまった上に、近くに来るときは声を掛けて下さい、また、食事に行きましょう、とも言っていただきました。

さらに、正式な開業日が決まったら知らせてください、お祝いを贈ります、とまで言っていただき、なんと感謝を申し上げたらいいのか、もう言葉がありません・・。

私は以前から、こういった目に見えない力というか、感情、例えば、親しみ、憎しみ、感謝、敵意、誠実、裏切り、信頼、背信、といったものは、自分の身の上に積み重なっていくのではないかと思っています。
人間は経験的にそういうことを知っているからこそ、最後の審判とか閻魔様のような例えを使って、生きている間に身を慎み、誠実に生きるように教えられるのではないかと思います。

不誠実に生きているつもりはありませんし、今後もそんな生き方はしたくないと思っていますが、これからは、これまでとは責任の重さが全く違ってくる、ということもよく自覚しているつもりです。
これまで以上に多くの方に誠意を持って接し、信頼を得られるよう努力したいと思っています。

今日、お世話になった方からこのように言っていただいたことは、自分のこれまでの人生の歩みの中で誇りに思えることとして、いつまでも感謝の気持ちとともに記憶しておきたい、と深く思ったものでした。

ご相談は右上のメールフォームからどうぞ!
お待ちしています!
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://smiler183.blog.fc2.com/tb.php/42-98b0e381
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
