--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014.02.04

雪の日

こんにちは。スマイラです。

今日の東京は、昨日と一転、一気に冷え込みました。

冷え込むぐらいならまだしも、夕方からは雪も降り始めました。

午後は近くの喫茶店で打合せをしていたのですが、お店を出てきたら、屋根にこんなに雪が積もっていて、驚きました。
IMAG1417_convert_20140204205708.jpg

私は温暖な静岡生まれで、上京するまで、清水と三島でその大半を過ごしてきたので、雪はめっぽう苦手です。

静岡の人にとって(と勝手に決め付けてしまいますが)、雪というのは遠く富士山や箱根の山にかぶったのをありがたく見るものであって、降り続く中を自分が歩いたり、その上を踏みつけたり、ましてその上でつるんと滑ったりするものではないんです(笑)。

私が東京にある程度の期間滞在したのは、大学受験の年の2月が初めてでしたが、静岡と大して変わらない気候とたかをくくっていた東京で、降り続き、数十センチも積もった雪に圧倒され、本当に難儀したのを、今でもよく覚えています。

とかく雪慣れしていない私は、雪が靴や服についた状態で館内の暖房に当たれば、一気に溶けて水になり(しかも冷たい水に!)、服や身体をいっせいに濡らし、冷やしていくことさえ、実感として、作法として、知らなかったのでした。

明日はもっと寒くなるそうですから、風邪を引いたり、体調を崩したりしないように気をつけたいものですね。



ご相談はこちらからどうぞ!
お待ちしています!
多摩、府中のブランド・ネーミングなら
スマイラ特許事務所

スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://smiler183.blog.fc2.com/tb.php/417-c4096406
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。