--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013.10.22

生姜コーラ

こんにちは。スマイラです。

今日は、風邪の回復が今ひとつだったため、最低限の仕事を済ませた後は、横になって休んでいました。

熱を測ったら少し上がっていたので、明日にでも病院に入ってこようと思っています。

何とか雨が降らないでほしいなあ・・。

ところで私には、昔から風邪を引きそうになったり、実際にひいたりすると、必ず飲んでいるものがあります。

知ってる人は知っている、って感じなのですが、その名も「生姜コーラ」です。

たしか、中華料理の周富徳さんが紹介していたと思うのですが、それを見てから作って飲むようになりました。

今日も妻に作ってもらって飲みました。

味の好き嫌いはあるみたいですが、飲むとのどのあたりがかっと熱くなり、何となく良くなったような気がします(笑)。

「病は気から」と言いますが(それだけではないと思っていますけど)、「これを飲めば大丈夫!」みたいなものを持っているのは、もしかしたらいいのかも、なんて思ってもいます。

責任は取れませんが、皆さんも興味があったら作って飲んでみて下さい。

味はともかく、少なくとも、身体に悪いものではないと思います。



ご相談はこちらからどうぞ!
お待ちしています!
多摩、府中のブランド・ネーミングなら
スマイラ特許事務所

スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://smiler183.blog.fc2.com/tb.php/409-67ff72a0
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。