--.--.--

スポンサーサイト


2013.10.20

雨の日曜日

こんにちは。スマイラです。

今日の東京は、朝から終日、かなりまとまった雨が降りました。

近場に外出する用事があったので、10分ほど歩いたのですが(もちろん傘をさしてです)、ズボンの裾はその10分で、すっかりびしょびしょになってしまいました。

雨もそうでしたが、風も結構強かったため、傘では遮りきれなかったんですね。

ところで、昨日書いたゼミ合宿では、1時間ほど時間をいただき、社会人の先輩(なんていうとおこがましいですけど)としてのお話をさせていただきました。

その中で、自分の経験を通じて「努力も大事だけど、運も大事」「運も大事だけど、最低限度の努力は必要」「幸運に恵まれるためには人に恵まれること。そのためには人のために行動することが大事」というようなことをお話ししました。

実際、社会人になってから、他人に必要以上の敵愾心や嫉妬心を持ったり、ちょっとした気遣いをしないことで、あれよあれよという間に破綻していく人を何人か見てきました。

破綻とまではいわずとも、自分の怠惰や利己心に任せて周囲に迷惑をかけ、蛇蝎の如く嫌われる人も見てきました。

そういう人たちの末路は、本当に寂しく、情けないものでした。

今回縁があった彼ら彼女らは、「これから」の人たちです。多くの人に好かれ、実力と幸運を手にする人生を送ってもらいたいと思っています。



ご相談はこちらからどうぞ!
お待ちしています!
多摩、府中のブランド・ネーミングなら
スマイラ特許事務所

スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://smiler183.blog.fc2.com/tb.php/407-c0381483
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
