--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013.06.01

安田記念

こんにちは。スマイラです。

明日はいよいよという感じで、待ちに待っていた、むさし府中商工会議所プレゼンツの「東京競馬観戦」があります。

東京競馬場から無事、私と妻の分の招待券が届き、準備おさおさ怠りなく、というところです(笑)。

競馬から離れて、もうずいぶん長い年月が経っていますが、以前は、勤め先の先輩、後輩、同僚と、よく行っていたものでした。まだ20代の頃です。

うちが府中市なので、遠くに住んでいる人が来るときは、前日からうちに泊まって競馬場へ、というような、今からして思えば「若気の至り」としか言いようのないこともしたりしていました(笑)。

そして、誰かが勝つと、その人のおごりで、居酒屋に行ったり、焼肉屋に行ったりしていました。

それはそれで、とても楽しい時間でした。

弁理士試験の勉強に少しだけ苦労していた頃、妻に「あの頃は楽しかったよなあ・・、ああいう楽しい日がまた来るかなあ・・?」と弱音を吐いていたことがありました。

その頃のことを考えてみると、また競馬に行きたいというよりも、毎日のように、仕事と、それよりも苦しい答練や勉強があって、まったく息抜きができないのに、少々疲れていたのかもしれません(笑)。

明日は、たぶん東京競馬場の高いスタンドから富士山と安田記念を見ることができるのだろうと期待しています。

私は、馬を見てから馬券を決めるタイプなので、直前になるまで何を買うかは決まらないのですが、今の段階では、安田記念は1枠1番のカレンブラックヒルが面白そうだなあ・・と思っています。

久しぶりに競馬場の良い席に入れる機会なので、楽しんでこようと思っています。




ご相談はこちらからどうぞ!
お待ちしています!
多摩、府中のブランド・ネーミング
スマイラ特許事務所のHPはこちら!

スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://smiler183.blog.fc2.com/tb.php/347-d5a07f77
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。