--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013.05.31

体育祭

こんにちは。スマイラです。

昨日少し雨が降ったせいか、今日は道路わきの木々の緑が映えていました。
コメダ_convert_20130531230459

明日は娘の中学校の体育祭があります。

天気予報を見るかぎり、絶好の運動会日和になるそうで、何よりです。

娘は「クラス全員リレー」と「ロデオ」というちょっとしたアトラクション的な種目と「力くらべ」の3つに出るそうです。

長男が中学1年生のときは雨で平日に延期になり、仕事で見に行けなかったので、明日は妻と次男と見に行こうと思っています。

ところで、娘の出る「力くらべ」ですが、どんな種目か聞いてみたところ、タイヤを遠くへ投げるものなのだそうです。

娘は、背は高いものの、こんなことをいうと本人は怒るかもしれませんが(笑)、手足はまるで棒切れのように細いので「力くらべに出ることになった」と聞いたときは、家族一同びっくりしたものでした。

詳しく聞いてみると、他の種目には出たい子がいたので、自分は身を引いてこの種目にしたということでした。

それを聞いた次男が「オマエもバカだな。(好きな種目を取るために)じゃんけんでも何でもやってみて負けて諦めるんならともかく、何もする前から諦めることないのに・・」と、自分の人生観を披瀝していたのですが、ここら辺は、生まれ順の競争心の違いなのかもしれませんねー。

ウチのきょうだい3人を見るかぎり、どう見ても、上から下になるにつれて、競争心とか虚栄心は強まっているように思います。

何も努力をしなくてもすべてを手に入れることができた子と、努力なしには何も手に入れられなかった子の差でしょうか(笑)。

娘は、学校で「力くらべ」の練習があるたびに、同級生からあまりの腕の細さに呆れられて、「腕折らないようにね、大丈夫?」と心配されているそうですが、娘いわく「そこまでひ弱じゃないから大丈夫!」とのことでした。

「力くらべ」は、外側でトラック種目をやっているトラックの中で、並行して行われるそうなので、うっかり見落とさないように注意して、娘の雄姿(笑)を見てこようと思っています。



ご相談はこちらからどうぞ!
お待ちしています!
多摩、府中のブランド・ネーミングなら
スマイラ特許事務所

スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://smiler183.blog.fc2.com/tb.php/346-29de0853
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。