--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013.05.30

健康は失われやすいもの

こんにちは。スマイラです。

今日は、先輩弁理士の先生の事務所にお伺いしたあと、以前勤めていた会社の後輩と久しぶりに会って話をして、たった今帰ってきました。

詳しいことは、書いても仕方がないのですけど、以前の先輩、同僚、後輩たちにいろんなことがあったことを聞き、絶句してしまいました。

私がその会社を離れてもう20年近く経っていますし、有為転変は世の習いですが、それにしても酷な話しが多かったように感じました。

そんな話を聞いて、つくづく思ったことは、ありふれたことですが、まず、健康というのは何にもまして大事なものだ、ということです。

それから、自分も家族も日々健康な生活を、平凡な生活として享受していますが、それがどれほど有り難く、貴重なものであるかを忘れてはいけない、ということです。

平凡な生活が送れることに、いつも感謝の念を持たなければいけないんだな、と痛感しました。

若いうちはともかく、私ぐらいの年齢になったら「健康は失われやすいもの」という考えで日々の生活を送らなくてはいけないのかもしれません。

何にせよ、いろいろと思うところのある日でした。



ご相談はこちらからどうぞ!
お待ちしています!
多摩、府中のブランド・ネーミング
スマイラ特許事務所のHPはこちら!


スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://smiler183.blog.fc2.com/tb.php/345-c23641a9
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。