--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013.05.26

日本ダービー

こんにちは。スマイラです。

今日は、次男にせがまれて、古い友人である以前の会社の後輩と一緒に3人で、東京競馬場に日本ダービーを観戦に行きました。

日本ダービーを見に行ったのは、たぶん10年ぶりぐらいじゃないかと思います。

レースはご存知の通り、武豊騎乗の1番人気馬キズナが優勝しました。関係者の皆さん、本当におめでとうございます!

IMG_1514_convert_20130526202803.jpg
写真がぼけぼけですが、ダービー馬になる数十分前のキズナ号です。

私は、2着に入った福永祐一騎乗のエピファネイアから馬券を買っており、キズナも押さえてはいたので、的中したことは的中したのですが、ホントに押さえだったので、いわゆるトリガミ(当たってもお金が減ってしまうこと)でした。

ま、外れるよりはいい、って感じですかね(笑)。

キズナが弱い馬と思っていたわけではないのですが、一度もG1を走ったことのない馬が、初めてのG1、しかもG1の中のG1である日本ダービーで1番人気になり、さらに勝ってダービー馬になる、というのはいかにも出来すぎと思い、軽視していました。

さらにいえば、国歌斉唱が西田敏行さんだったのも、いかにも、という感じで敬遠してしまったのでした。

ときどき、競馬では、こういう「出来すぎ」が起こることがあるんですよねー。

エピファネイアについていえば、実績と比較して、あまりに低く評価されすぎていると思い、軸馬にしました。

ダービーの後、競馬場の中を3人でぶらぶら歩いてきたのですが、まあ、いろんなところが変わっているのに驚きました!

ダービーウィークということもあるのでしょうが、場内にはたくさんのバラが植えられていて、とてもきれいでしたよ。
IMG_1524_convert_20130526202728.jpg



ご相談はこちらからどうぞ!
お待ちしています!
多摩、府中のブランド・ネーミングなら
スマイラ特許事務所

スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://smiler183.blog.fc2.com/tb.php/341-11afd25c
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。