--.--.--

スポンサーサイト


2012.07.25

夏休み

こんにちは。スマイラです。

退職日が近づき、あと出勤するのも数日になってきました。

今日も有休を使い、午前中に、ご依頼いただいていた調査結果をご報告し、出願した案件の控え書類等の発送をしました。

午後は、融資の斡旋書類がきていたので、その手続きで近くの金融機関に行き、書類を記入し、必要書類をいただいてきました。

子供たちはもう夏休みなのですが、ウチのように年齢が離れていると、することもまちまちです。

長男は、部活と生徒会をやっており、9月初旬に文化祭があるため、部活と文化祭準備で毎日のように、学期中と変わらずに学校に行っています。

長女は、やはり、ブラバンやダンスでしょっちゅう出かけており、今日は午前中はサマースクールだかで、学校に行って宿題をし、午後は市営プールに行きました。

次男は、午前中は自宅で夏休みの宿題をやり、午後はやはり市営プールに行きました。何問か算数の問題を聞かれたので、教えてあげました。小学校低学年の問題なら、まだまだイケます(笑)。

自分が小学生の時の夏休みを振り返ってみると、朝のラジオ体操に始まり、朝食後は学校のプールに行き、お昼ごはんを食べたら、またプール。
プールのあとは自宅近くで友達と缶蹴りをしたり、キャッチボールをしたり、山で虫捕りや魚釣りをしていた記憶があります。

今から考えると、無限の体力(笑)と言いたくなるような活動ぶりですが、当時の私の周りの子供たちはみんなそんな夏を過ごしていました。今なら、一日で音を上げそうですけど(笑)。

ウチの子供たちも、その友達も、いつか子供時分の夏休みを思い出すときがくると思いますが、いい思い出として残っていてくれればいいな、と思います。

ご相談は右上のメールフォームからどうぞ!
お待ちしています!
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://smiler183.blog.fc2.com/tb.php/34-b7a00ee4
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
