--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013.05.16

ファイト その1

こんにちは。スマイラです。

昨日、菊間さんの本について書きましたが、そのあと、この本のアマゾンのレビューを見て、驚きました。

昨日も書いたように、菊間さんは「天に祝福された人」ですから、やっかみのひとつやふたつ書かれるのはしょうがないんでしょう。

けれども、実際はそんなもんではなく、レビューの大半というといいすぎですが、相当数が、批判といえば聞こえはいいんでしょうが、はっきりいってやっかみとか嫉妬と意地悪としか思えない文章で埋められていました。

こういうのを読むと、私は「これが日本にブレーキをかけているホントの力なんだろうだなあ・・」と思ってしまいます。

「天に祝福された人」は、菊間さん以外にもたくさんいます。

最近、国民栄誉賞を受賞した二人(長嶋さんと松井さん)はもちろんのこと、イチロー、ダルビッシュ、香川など(スポーツ選手ばかりになってしまいましたが(笑))は、私があえてここで言うまでもなく「天に祝福された人」たちでしょう。

私たちは普通、これらの人たちに惜しみない称賛を送ることこそあれ、むき出しの嫉妬ややっかみをぶつけることはありません。

なぜなら、彼らが自ら大きなリスクを負って勝負をしていること、そして、才能は当然のこととして、その栄光を手にするために、私たちには想像もつかないような努力の代償を払っていることを知っているからです。

ちょっと長くなりそうなので、続きは明日書きます。



ご相談はこちらからどうぞ!
お待ちしています!
多摩、府中のブランド・ネーミングなら
スマイラ特許事務所

スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://smiler183.blog.fc2.com/tb.php/331-2caf84fd
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。