--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013.05.11

トーマス焼き

こんにちは。スマイラです。

今日の東京は終日雨でした。昨日の夜から降っています。今も降っているみたいです。

一日家にいたので、ちょっと前にテレビで見た方法でホットケーキを作ってみました。

以前から一度作ってみようと思っていたのですが、なかなかやる機会と時間がなく、今日まで延び延びになっていました。

作ってみたら、子どもたちと妻にはなかなかの好評でした。私も、いつものホットケーキよりは出来がいいと感じました。

そんなに大したことをしたわけではなくて、ホットケーキの粉に卵を加えるときに、黄身と白身に分けて、白身を泡立ててから混ぜた、というだけのことです(笑)。

ついでに、これも聞きかじりなのですが、ヨーグルトを混ぜると良いと聞いていたので、白身を泡立てている中にヨーグルトも適宜入れて、思いっきりかき混ぜました。

ホットケーキの粉と、牛乳と、黄身と、白身とヨーグルトを泡立てたものをボールに入れて混ぜ、それを焼くと、いつもとは明らかに弾力の違う、美味しいホットケーキができました。

ウチには、次男が幼稚園児の頃に、家族で富士急ハイランドに行った際に買ってきた「機関車トーマス」の型をしたホットケーキパンがあります。

今日は、それを使って焼いてみました。

このホットケーキパンを使って焼くと、うまくできたときは子どもたちの賞讃を得られるのですが、逆にちょっと失敗すると、トーマスが真っ黒になってしまい、必要以上に罪悪感に苛まれるのが困ったところです(笑)。



ご相談はこちらからどうぞ!
お待ちしています!
多摩、府中のブランド・ネーミングなら
スマイラ特許事務所

スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://smiler183.blog.fc2.com/tb.php/326-1bd025a0
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。