--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013.04.28

ケニアへ

こんにちは。スマイラです。

娘の幼稚園の頃からの一番の友だちが、お父さんのお仕事の都合で、5月からケニアに行くことになっています。

4月一杯で府中を離れ、お父さん、お母さんの実家に一旦行き、そこからケニアに引っ越す予定です。

娘とその子は、中学校でせっかく同じクラスになれたのですが、1ヶ月弱でしばらくのお別れとなってしまいました。

最後の登校日は、ゴールデンウィーク前の4月26日でしたので、その日にクラスのお別れ会をしたそうです。

今日は、その友だちと友だちの妹さんが姉妹で家に遊びに来て、夕食を一緒にとり、そのあとしばらく遊んでいました。

妹さんは、ウチの次男の1学年上で、小さい頃は次男ともよく一緒に遊んでいたので、4人で楽しく遊んでいたようです。

隣の部屋からは、終始笑い声が聞こえていました。

世界は狭くなったとはいうものの、ケニアは遠いですよね。正直言って、どれぐらい遠いのか分からないぐらい遠いです。

3年ぐらいすれば、また日本には帰ってくるそうですが、府中に帰ってくるかどうかは分かりません。

けれども、彼女たちの年齢からしたら、その人生の半分以上を仲良く過ごした友だち同士ですから、ケニアに行ったあとも、現代っ子らしく(?)メールやスカイプを駆使して、友情を育んでいってほしいと思います。

娘にとっては、少しの間、風が吹き抜けるような寂しい思いをするときもあるでしょうが、再会できる日を楽しみに、娘は日本で、友だちはケニアで、それぞれの充実した3年間を過ごしていってほしいと願っています。



ご相談はこちらからどうぞ!
お待ちしています!
多摩、府中のブランド・ネーミングなら
スマイラ特許事務所

スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://smiler183.blog.fc2.com/tb.php/313-ba9623c0
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。