--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013.04.26

学校公開

こんにちは。スマイラです。

今日で仕事は一区切り、明日からはゴールデン・ウィーク!という方も多いと思いますが、娘の中学校は、なぜか明日、学校公開(昔の授業参観のようなものですね)があるそうです。

入学後、初めての学校公開ですから、足を運ぼうとは思っていますが、娘もなかなか微妙な年頃で、先に妻が学校に行き、クラスの状況を見て、他にもお父さんが来ているようなら来てほしいけど、誰もいなかったら来ないでほしい、とのことでした(笑)。

学活(昔でいうホームルームみたいなもんでしょうか)で、委員会ごとにマニフェストみたいなものを発表するそうです。

娘は「環境委員」という、私が中学校の頃にはなかったような委員になっています。
これは、長男から「環境委員は大してやることないから楽だよ」と勧められたという安直な理由でなりました(笑)。

その「環境委員会」の発表の読み上げをさっきまで練習していました。

少し読むたびに、読めない漢字を聞いてくるのですが、自分の娘ながら、その読めなさっぷりにも驚きましたが、それ以上に「その読めないマニフェストはいったい誰が書いたんだ!?」「他人の書いた文章を読み上げて、おまけに漢字が読めないなんて、ちょっと前の総理大臣、今の副総理じゃないか!?」と呆気に取られてしまいました・・。

娘は、背は高いわりに、あまり度胸がなく、心配性で、声も小さいのですが(家の中ではそうでもないのですけど)、明日は、読めない漢字をものともせずに、副総理張りに堂々と発表してほしいものです(笑)。



ご相談はこちらからどうぞ!
お待ちしています!
多摩、府中のブランド・ネーミングなら
スマイラ特許事務所

スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://smiler183.blog.fc2.com/tb.php/311-2141c948
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。