--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013.04.20

7階ゲストルーム

こんにちは。スマイラです。

ここ数日、風の強い日が続いていたのですが、今日は午後から雨が降り出しました。

今日はお休みの日なので、またまたゆるい話を書こうと思います。

スマイラ特許事務所は「むさし府中商工会議所」の会員になっています。ですので、毎月1回、商工会議所からダイレクトメールが郵送されてきます。

主に、セミナーの案内とか、健康診断の案内ですけど、今月のダイレクトメールの中には、刮目すべき情報が入っていました!

「むさし府中商工会議所会員限定 JRA東京競馬場 ザ・プレミアムモルツ × REXS ビギナー向け競馬教室のご案内」という「That’s Fuchu!」というイベントの案内です!

競馬場では、ときどきこんなイベントをやっていますが、人の少ない土曜日にすることがほとんどで、日曜日でも大きなレースの日にやることは、私の知るかぎりあまりありません。

しかし、今回のイベントは、安田記念(GⅠ)当日にやるそうです。さすがは地元府中の商工会議所だぜ!

場所は、東京競馬場7階ゲストルームです。「ザ・プレミアムモルツ」の試飲もあるそうです(私はお酒をほとんど飲まないので、サントリーの人には申し訳ないけど、こっちはまあ、どうでもいいかな・・って感じですが)。

終生一庶民である私は、競馬場には何度も行っていながら、そんなブルジョワールなところに行ったことは、自慢じゃないけど一度もないのですが、きっとさぞや絢爛豪華たる空間であろうことが想像されます。

以前、皇太子殿下ご夫妻や、天皇皇后両陛下が競馬場にいらしたときに、手を振っている映像をターフビジョンで見ましたが、もしかしてあのフロアでありましょうか!?

いつも地べたで、同僚、先輩、後輩、妻子と競馬を見てきた私は、「いつかワシもああいう上の階で優雅に競馬を見てみたいもんじゃて・・」と思っていたものですが、ようやくその夢が叶う時が来ました!

惜しむらくは、当時に比べると、ずいぶん競馬熱が冷めて、遠ざかってしまっていることですね。

でも、すっかり遠ざかって、馬券はちっとも買わなくなりましたが、今でもレースも馬も大好きですから、早速、妻と二人分(妻は競馬はそんなに好きじゃないのですが(笑))、今日申込みをさせていただきました!

6月2日が楽しみです!



ご相談はこちらからどうぞ!
お待ちしています!
多摩、府中のブランド・ネーミングなら
スマイラ特許事務所

スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://smiler183.blog.fc2.com/tb.php/305-ec992a72
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。