--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013.03.30

やってみなはれ

こんにちは。スマイラです。

子どもたちは春休みに入り、今日から妻、長女、次男は、柏の妻の実家に遊びに行きました。私と長男は留守番です。
IMAG0525_convert_20130330235014.jpg
西調布の中央高速下の公園の桜です。

一番うるさい次男がいないので、ウチの中が嘘のように静かです(笑)。

ところで先日、ある事情で、事務所のホームページを修正しなければいけないことになりました。

私はこれまで、ホームページを作ったことも修正したこともなかったのですが、とにかくやらなければ仕方がないので、手元にあった本をちょこちょこと見ながら、あれやこれやとやっているうちに、何となく狙い通りの修正ができてしまいました。

とは言っても、終わったときには朝の5時ぐらいになっていましたが・・・(笑)。

大変でしたけど、こんなことでもなければ、ホームページをいろいろいじってみるなんてことは絶対にしなかったはずですし、最初から「絶対にできない!」と諦めていたら、トライすることもなかったと思います。

でも、やってみたら何とかなりましたし、記事を追加したり、修正したりするやり方も何となく分かってきましたので、これをきっかけに、事務所のホームページの記事をもっといろいろ追加して、多くの人に役立つものにしていこう、と思っています。

まあ、何でもそうですが、やる前はいろいろ考えて躊躇していても、やってみたら案外できてしまう、ということはあるものですよね。

私なんて、そんなことの繰り返しなので、いつも「こんなに簡単なことなら何でもっと早く始めなかったんだろう!?」と思っています(笑)。

苦手なものってのは、いくつになってもあるものですけど、自分が勝手に苦手だと思い込んでるだけっていうのも案外多いのかもしれません。

「やってみなはれ」ですね(笑)。



ご相談はこちらからどうぞ!
お待ちしています!
多摩、府中のブランド・ネーミングなら
スマイラ特許事務所

スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://smiler183.blog.fc2.com/tb.php/284-e614fccc
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。