--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013.03.25

卒業おめでとう!

こんにちは。スマイラです。

今日は、ここ数日とは一転、ものすごく寒い雨の一日になりました。

そんな中、娘の小学校の卒業式がありました。
IMG_1130_convert_20130325233604.jpg
桜の木の下で

体育館は、さぞ寒いだろうと思って、重ね着をして行ったら、この小学校に通うこと長男から数えて10年目にして、初めて体育館にヒーターを入れている光景を目にしました(笑)。

今どきの小学校の卒業式がそういうものなのかどうかは分かりませんが、女の子は、うちの娘も含めてほとんどが、上は制服風のブレザーの襟元にリボンを着け、下はチェックのスカートで、黒の膝下までのソックスと黒のローファーといういでたちです。

要するにAKB48風の衣装です。

ちなみに、うちの娘は名前の最後が「子」で終わっているのですが、女の子で「子」がつく子は、うちの娘も含めて3人でした。

男の子の服装は、概ねスーツか、ブレザー+スラックスというオーソドックスな恰好でしたが、中には早くもガクランを着てきている剛の者もいて(いや、眼鏡をかけたすごくまじめそうな子ですよ)、それはそれで微笑ましい風景でした(笑)。

娘の小学校からは、公立中学に進む場合は、住所によって二つの中学校に振り分けられます。

当然、別の中学校に行く子たちとはしばらく会えない状態になるわけで、娘はそれがちょっと寂しいようです。

ともあれ、今日が娘の人生のひとつの大きな節目です。

これまでの思い出と友だちを大切にしながら、未来を向いて力強く歩を進めていってほしいと願っています。



ご相談はこちらからどうぞ!
お待ちしています!
多摩、府中のブランド・ネーミングなら
スマイラ特許事務所

スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://smiler183.blog.fc2.com/tb.php/279-1cdb32d9
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。