--.--.--

スポンサーサイト


2012.07.16

家族で買い物

こんにちは。スマイラです。

今日は、久しぶりに家族五人で買い物に行きました。

子供たちが大きくなり、長男は部活や学校、長女はブラバンやダンス、次男は友だちとの遊びの約束、私も試験勉強などがあり、五人で出かける機会は最近ほとんどなかったのですが、久しぶりの五人揃っての外出になりました。

しかし、今日も暑かったです!

きっかけは、以前買った革靴が、くるぶしに当たり、どうしても痛くて履けなかったので、それを調整してもらうことでしたが、長男の部活の合宿と、長女の修学旅行で必要なものも一緒に用意してきました。

私は、スーツ不要の仕事を長くしてきたため、スーツをほとんど持っていないので、二着まとめて買い、その勢いでネクタイも二本買ってきました。

営業の仕事をしていた頃は、ボーナスが出るたびに、スーツを一着、二着と買い増していたものですが、当時と比べるとスーツはずいぶん安くなったな、と感じます。

デフレの影響なんでしょうけど、安く買えるのは助かると思う一方で、これが日本の経済に及ぼす影響を考えると、複雑な気持ちです・・。

とは言え、日本経済の心配をする前に、まずは自分経済の心配をしなければいけない立場ですから、このスーツとネクタイで、一件でも多くのお仕事をいただけるよう頑張ろう!と決意を新たにしました。

ご相談は右上のメールフォームからどうぞ!
お待ちしています!
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://smiler183.blog.fc2.com/tb.php/25-eb3c9808
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
