--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013.02.17

がんばれ!高梨沙羅!

こんにちは。スマイラです。

高梨沙羅選手が、スキージャンプW杯女子で、今季7勝目を上げたというニュースが入ってきました。

先日、夜眠れずに、少しだけテレビを見ていたら、蔵王で行われていたジャンプの試合を放映していました。

私は、スキーをしたこともなく、ウィンタースポーツ全般をほとんど知らないのですが、高梨沙羅選手の名前は、ニュースなどの報道で知っていました。

けれども、試合の中で(他の選手と比較できる状況で)高梨選手の姿を見たのは、これが初めてでした。

失礼な物言いになってしまうかもしれませんが、外国人選手と並ぶと、大人と子供ほどに見える、小さな高梨選手が、誰よりも遠くまで(それも高梨選手一人だけ桁違いに!)飛ぶのを見て、圧倒されてしまいました。

まったくの素人(というかそれ以下)の印象で申し訳ないのですが、他の選手が、より遠くへ飛ぼうとしてジャンプしているように見えるのに対して、高梨選手だけは、驚くほど自然に斜面を滑り下り、驚くほど自然にジャンプしているように見えました。

ああいうのを見ると「ああ、天才ってこういう人のことをいうんだなあ・・」と思います。

蔵王の試合を見ていたら「来年のソチ・オリンピックでこの子が金メダルを取るのは確実!」と、素人の強みで(笑)、勝手に確信を持ってしまいました。

ただ、多くの人が言うように、勝負には時の運が必要なので、オリンピック本番まで、怪我や病気をせずに、順調に駒を進めてほしいなと思います。

高梨沙羅選手は(並べるのも申し訳ないのですが・・)ウチの長男と同い年で、誕生日も数ヶ月違いです。

ウチの子も含め、同世代に勇気と希望を与えるためにも、頑張ってほしいです。
応援しています!



ご相談はこちらからどうぞ!
お待ちしています!
多摩、府中のブランド・ネーミングなら
スマイラ特許事務所

スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://smiler183.blog.fc2.com/tb.php/243-197c4d18
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。