--.--.--

スポンサーサイト


2012.07.15

勉強会&交流会

こんにちは。スマイラです。

いつか来るとは思ってましたが、昨日、とうとうブログの更新を忘れてしまいました!
せっかくここまで毎日欠かさず書いてきたのに・・、と思っても、過ぎたことは仕方ないので、また今日から連続更新を狙います(笑)。

昨日は、先日ご挨拶差し上げた他士業の先生にお声掛けいただいた、勉強会プラス交流会に参加しました。

前半は勉強会で、司法書士の先生が遺言についてのお話を、弁護士の先生が賃貸の立退料についてのお話をされました。

どちらも弁理士業務には直接関係のない話ではありますが、独立する以上、こういったご相談にも、ご紹介できる人を知っているに越したことはありません。
元々法学部出身ですし(なんちゃって法学部学生でしたが・・)、興味深く聞くことができました。

皆さん、遺言は手遅れにならないうちに作っておいた方がいいですよ(笑)。
冗談ではなくて、私も真面目に考えなければ、と感じました。

六時からは、アイリッシュパブでの交流会です。
最初に全員の一通りの自己紹介をし、その後は、フリートークという感じで、名刺交換や仕事の紹介等をしました。
商標の相談も何件かいただきましたので、今後、ご相談等でお力になれたら嬉しく思います。

3時間弱の交流会でしたが、とても楽しく、親密な時間を過ごすことができました。
お声掛けいただいた主催の先生には、感謝してもしきれません。
W先生、幹事お疲れ様でした!ありがとうございました!

ご相談は右上のメールフォームからどうぞ!
お待ちしています!


スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://smiler183.blog.fc2.com/tb.php/23-f372625b
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
