--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013.01.25

出でよ!才能!

こんにちは。スマイラです。

昨日、一昨日と、連続で所属している商工会議所のセミナーに参加しました。

去年は雑多なことが多くて、知的財産権がテーマではないセミナーにはあまり積極的に参加していませんでした。

けれども、今年からは、機会を見て、商工会議所に限らず、近隣で行われているセミナーにはできるだけ参加して、特に地域のお知り合いを増やしていきたいと思っています。

一昨日のセミナーは、SNSの活用に関するセミナーでした。

旬のテーマですよね。

私もSNSを使っているといえば使っているのですが、せいぜい「使っているや否や?と問われれば使っています(笑)」というレベルです。

それをもっと活用しようというよりもむしろ、自分の余力でどんなことができるのかな、という興味で聞きにいきました。

内容は多岐に渡り、私にとってはとてもためになったのですが、その中で(SNSとはまったく関係のない話ですが)初めて聞いて、面白いなあ、と思った話がありました。

もう知っている人はよーく知っているのでしょうが、アマゾンのキンドルで、個人で電子出版ができるのだそうですね。

そして、数十円とか数百円とかいう値段で、アマゾンで販売することができるのだそうです。

私なんかは、ブログが流行り始めたときも「世の中にはこんなに隠れた豊かな才能の持ち主がたくさんいるのか!」と驚いたものですが、キンドルの電子出版で、また新たな才能が世に出て、そういう才能と出会う機会が増えるのだと思うと、嬉しくなります!

こういう時代になると、やる気のある人(というか、とりあえずやってみちゃう人)とそうでない人との差は、否応なく開いてしまうのかなあ、という気がしています。

それと、もう、「おれ(わたし)にはこんなに才能があるのに、誰も見出してくれない!」なんて泣き言も、簡単には言えない時代になるのかもしれませんね。

それはそれで厳しい時代なのかなあ・・?と思ったりもします(笑)。



ご相談はこちらからどうぞ!
お待ちしています!
多摩、府中のブランド・ネーミングなら
スマイラ特許事務所
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://smiler183.blog.fc2.com/tb.php/219-97ca6f45
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。