--.--.--

スポンサーサイト


2013.01.15

雪の道

こんにちは。スマイラです。

昨日はほとんど外出しなかったので、雪の状況がどんなものかまったく分かりませんでした。

今日は、朝から打合せがあったため、外に出てみると、ウチのあたりでは10センチ以上の積雪になっていました。

打合せにはバスに乗って、雪の道を目的地まで行ったのですが、参りました・・。

8:40に来るはずのバスが来たのが9:05を過ぎてから。

打合せは10時からの予定でしたが、通常なら40分ぐらいの道のりなので、余裕はないものの、何とかギリギリ間に合うだろう、という見込みも外れ、着いたのは10:05を回っていました。

こんな天気だったので、車道に出て雪かきをしている人たちも多く、バスは幅の狭い道を進みますので、最徐行という感じでした。

交差点を曲がるたびに、タイヤに巻いたチェーンが氷になりかけた雪を踏む「じゃりじゃり」という音と振動が伝わってきます。

途中何度も「こんなことなら電車にしておくんだった・・」と思いましたが、後の祭りです。

幸い(というのも変ですが)、他の方もこんな交通状況だったので、少々遅れており、事なきを得ましたが、ちょっとした判断ミスで、事によっては多くの人に迷惑を掛けかねない、という教訓を得ました。

打合せは首尾よく終わり、なかなか楽しみな状況になってきました。

「こういうことをしたくて弁理士になったんだよなー」という感じの話で、私にとっては今後が楽しみですし、自分のできる範囲の助力を精一杯していこう、と思って帰ってきたのでした。

ご相談は右上のメールフォームからどうぞ!
お待ちしています!
ホームページを開設しました!ぜひご覧下さい。
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://smiler183.blog.fc2.com/tb.php/209-124be0ed
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
