--.--.--

スポンサーサイト


2012.07.11

忙しい有休

こんにちは。スマイラです。

今日は有休でしたが、忙しい一日でした。

朝はまたまた商工会へ融資の話し。

一旦帰宅したところで、義弟の紹介の方からお電話があり、見積もりがほしいとのこと。どうも話し方がちょっと特徴的だったので、確認したら、台湾の方でした。

そのあと義弟にお礼のでんわをし、妻と打ち合わせのために(!)外出しました。
夫婦で打ち合わせってのも変ですが、自営業ではこんなものなんでしょうね。
打ち合わせのあと、気に入っているトンカツ屋で妻とランチを取りました。
郊外の店で、ちょっと時間もずらしたのに混んでました。

そのあとは二件連続で、他士業の先生と打ち合わせ。
どちらも充実した良い打ち合わせができたと思います。
弁理士の仕事はないと思うよ、とおっしゃっていた先生も、こちらがいろんな具体例を挙げると、真剣に考えて下さり、今度お客さんに話してみましょう、という感じになります。ありがたいことです。

いろんな方のお話しを聞いているうちに、興味を引きやすいトークというか、キラーコンテンツ、というと大げさですが、そんなものを見つけました!
もちろん、企業秘密なのでここには書きませんよ(笑)。
でも、以前に書いた佐藤義典さんの本に「答えは顧客に聞け!」ってな言葉があったのですが、それを実感しました。

だいたい私は、一回の打ち合わせに、一時間から一時間半を使うようです。
それが分かってきたので、最近は時間の余裕をみてスケジュールを組むようにしています。

ご相談は右上のメールフォームからどうぞ!
お待ちしています!
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://smiler183.blog.fc2.com/tb.php/20-aecba66e
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
