--.--.--

スポンサーサイト


2012.12.31

行く年来る年

こんにちは。スマイラです。

今年もいよいよ終わりですねー。
みなさまにとってはどんな一年だったでしょうか?
IMAG0349_convert_20121231212638.jpg
火事のような大晦日の夕焼け

私にとっては、この後の人生がどのように進んでも、2012年という年は、記憶に残るというか、記憶に残すべき一年でした。

20年以上続けてきたサラリーマン人生に区切りをつけ、一弁理士として独立開業しました。

独立までは、このブログに書いたことも、書いてないことも含めて、本当にいろんなことがありました。

特に、前の会社では「人生でこれほど嫌なことが次々と続くものだろうか?」「この世に嫌な人というのはこんなにたくさんいるものだろうか?」と思うぐらい、嫌な思いをたくさん(これまでの四十数年の人生での合計より多いぐらい)しました。

それとは逆に、独立を決めて、いろんな集まりに参加させていただき、多くのバイタリティ溢れる、前向きな方々とお知り合いになることができ、新しい多くの知見を得ました。

ご縁で、偉そうに(笑)セミナーも何回か開かせていただきましたし、バラエティに富んだご相談にも乗らせていただきました。

これまでの仕事の延長線上で開業したつもりでしたが、開業からの約5ヶ月はむしろ新しい経験をたくさんさせていただきました。感謝に堪えません。

しばらく遠ざかっていた自転車に、頻繁に乗り始めたのも今年のエポックですね。

乗り始めた頃よりは、かなり長い距離を、速いスピードで難なく走れるようになりましたが、来年はもうちょっと積極的に鍛えて、機会があれば、ロングライドのイベントとかも出てみたいと思っています。

それと、来年は「輪行」をしてみたいと思っています。

輪行というのは自転車を袋に入れて電車とかで遠くに行き、そこで自転車で走り回るという旅行のことです。

どこに行くかはまったく決めてませんが、できれば「しまなみ海道」に行ってみたいなあ。

このブログも、もうすぐ200回になります。
ここまで休まず続けてこられたのは、何にも増して健康が維持できたからで、妻と家族に大いに感謝しなくてはいけませんね。

ブログを読んで下さっているみなさまには、お一人お一人に頭を下げて回りたいぐらい感謝しています。

時折、会う人から「ブログ、読んでますよ!」とお声掛けいただくことが、しばしばありました。
自転車をぶつけられた記事を読んだ後輩からは、「自転車、どうなりました?」と、藪から棒に聞かれました(笑)。

そういうみなさまも含めて、関わったすべての人の健やかな新年を心よりお祈りして、今年最後のブログを終わりにします。

みなさん、ありがとうございました!
どうぞ、来年も「スマイラ特許事務所」を宜しくお願いします!

ご相談は右上のメールフォームからどうぞ!
お待ちしています!
ホームページを開設しました!ぜひご覧下さい。
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://smiler183.blog.fc2.com/tb.php/194-ddddfe11
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
