--.--.--

スポンサーサイト


2012.12.28

年末のご挨拶

こんにちは。スマイラです。

今朝、携帯電話を何ともなしに見てみたら、不在着信が入っていました。

登録されていない番号でしたので、折り返しかけてみたら、以前、お伺いしたお客様からでした。

そのお客様には、お見積もりをお送りしていたのですが、本業がお忙しく、なかなか検討する時間が取れないとのお話をいただいていましたので、落ち着いた頃に改めてご連絡差し上げようと思っていたのでした。

今日のお電話は、年末のご挨拶を兼ねての、検討が遅くなっていることについてのお詫びと言っては変ですが、そういうご意向のお電話でした。

私も、12月下旬ぐらいからちょっと気になってはいて、一本ご連絡をしておこうか、それとも年末の慌ただしい時だから、年明けにご連絡差し上げようか、と迷っているうちに日が過ぎていってしまったところでした。

そこにお電話をいただきましたので、恐縮しましたが、私としても、ちょっと救われたような心持ちになりました。

このお客様からは、来年早々にでも、改めて検討結果をご指示いただくことになりました。

それはそれとして、今日のお電話もそうですが、開業したばかりの私にとって、本当にお客様には恵まれているなあ、と感謝しています。

同業者の中には、お客様との関係で、いろんな苦労をされている方もいるようですが、幸い私には今のところ何のトラブルもないどころか、誰かがどこかで選んでくれているのではないか?と思うほど、いいお客様に恵まれています。

そして、これはお客様だけではなくて、開業後に関わった多くの人たちも含めて、私は人間関係には本当に恵まれていると思っています。サラリーマン時代は、これで結構な苦労をしていたんですが(笑)。

唯一にして最大の問題は、この方々に私が何の恩返しもできていないことなのですが、それは来年以降の出世払い(笑)ということで、もう少しお待ちいただければ、と思っています。
スミマセン・・。

ご相談は右上のメールフォームからどうぞ!
お待ちしています!
ホームページを開設しました!ぜひご覧下さい。
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://smiler183.blog.fc2.com/tb.php/191-c316dc96
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
