--.--.--

スポンサーサイト


2012.12.23

妻の自転車

こんにちは。スマイラです。

先日、自転車を購入したのですが、今日、その引き取りに行ってきました。

とは言っても、妻の自転車です。

最近は、仕事で妻と一緒に出かけたり、税務署や銀行などの手続を妻に頼んだりすることがあるため、その移動用として買いました。

妻は、数年前まで、子供の幼稚園の送り迎えがあったため、今も古い電動自転車に乗っています。

びっくりするぐらい重い自転車で、ときどき借りて駐輪場に止めるときなど、いつもの自分の自転車の調子で持ち上げると、ビクともしなかったりします(笑)。

買ったのは、ジャイアントの「エスケープR3」という、いわゆるクロスバイクです。
44000円ぐらいで、10%のクーポンがついていたので、それでライトやスタンドやスピードメーターも買いました。

買ったのはこのお店です。

最初は黄色を買うつもりだったようですが、実車を見て緑に変えました。たしかに、黄色に乗るような歳ではないですからねー(笑)。

早速、今日、私も試乗して、次男と一緒に寒い中、多摩川にバードウォッチングに行ってきました。

次男はもちろんですが、私も鳥の名前なんてスズメやツバメぐらいしか知らないので、単に見てきただけです(笑)。

冬でも結構、鳥がいるのと、それを見に来たり、写真を撮る人がいるのに、ちょっと驚きました。

妻の自転車は、私の自転車に比べれば、やはり漕ぎ出しは重く感じますけど、スピードに乗ればそこそこ走れそうです。妻にはちょうどいいのではないかと思います。

今回買った自転車は、かなり売れている自転車みたいで、ネットでいろいろ調べてみると、クロスバイクの、あるいは、自転車通勤・通学をしている人たちの定番となっているもののようです。

値段は、まあ、スーパーで売っているママチャリよりは少々高いですけど、これで妻が健康になり(いや、今も十分健康なんですが・・)、未来の医療費を削減できれば、妻や私や家族にとっても、あるいは、未来の日本国にとっても、安い投資です(笑)。

ご相談は右上のメールフォームからどうぞ!
お待ちしています!
ホームページを開設しました!ぜひご覧下さい。
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://smiler183.blog.fc2.com/tb.php/186-f5324883
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
