--.--.--

スポンサーサイト


2012.07.09

会議って・・・

こんにちは。スマイラです。

今日はまたまた会議の日でした。
月に3回ほど長い会議のある日があり、正直、けっこうな負担になっています。
まあ、会議しか大したお仕事がないって人にはいい時間なんでしょうけど、私はそんな上流階級ではないので(笑)。

打ち合わせとかは好きなんですが、正直、会議はあまり好きではありません。
嫌いというほどではないのですが、使われる時間と得られる成果を天秤にかけると、暗澹たる気持ちになることが少なくありません。

打ち合わせの場合は、決めるべき事項がはっきりしているので、成果が目に見えますし、相互の進むべき方向がはっきりしているので、進度が分かります。

しかし、他の会社の会議はどうか知りませんが、ウチの会議は、結論保留とか、何が決まったのか、という以前に、何を決めようとしていたのかすら、どこかに飛んでしまっています。
この数時間はいったい何だったの?って感じで、一日が終わってしまいます。

他の会社の会議って、どんな感じなんですかね?

まあ、もうしばらくすれば、こんな会議とも縁がなくなるので、そうなれば懐しさとかも感じるようになるのかもしれませんが・・(笑)。

ご相談は右上のメールフォームからどうぞ!
お待ちしています!
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://smiler183.blog.fc2.com/tb.php/18-92b0988a
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
