--.--.--



2012.07.08

また会う日まで

こんにちは。スマイラです。

昨日は、以前にも書いた、起業を目指す人たちの勉強会の最終回がありました。

最終回は、場所もちょっと広いところに変えて、それぞれのビジネスプランを、受講生や、講師の皆さんの前でプレゼンする、というものでした。

この勉強会は、4月から始まり、2週間に1回の割合で、10時から4時半まで、のスケジュールでやってきました。
マーケティングや資金計画等の基礎について、講師のお話を聞いたり、ワークショップやグループセッションを通じて、勉強してきました。
そのメンバーとも、これでしばしのお別れです。

勉強会をしている間は、今回お話ができなくても、すぐ次がある、いつでも話せる、って感じでしたが、これで最後と思うと名残惜しくなり、名簿を作り、プレゼンの合間を縫って、皆さんに書いてもらいました。

受講生全員と、講師の方にも連絡先をいただきましたので、1ヶ月とか2ヶ月に1回ぐらいの割合で、情報交換も兼ねて、集まれればいいな、と思っています。

メンバーのプレゼンを聞いて、世の中にはいろいろな仕事があるんだな、いろいろな専門があるんだな、ってことを、改めて感じた場でしたし、それ以上に、起業を目指している人がこれだけいて、時間とお金を掛けてこうして勉強しに来ている、というのは、私にとって、ものすごくいい刺激になりました。

参加者や主催者にご迷惑がかかるといけないと思い、固有名詞は出さず、ぼかして書いていますが、起業を目指している方や、こういう勉強に興味のある方には、個別でお問い合わせいただければ、お知らせしますので、メールフォームからご質問下さい。

起業が目的の勉強会になっていますが、いわゆる企業内起業とか、サラリーマンとしてのスキルアップにも役立つ勉強ができるのではないか、と私は感じました。
いろんな人とお知り合いになることもできます。
オススメします。

ご相談は右上のメールフォームからどうぞ!
お待ちしています!

この記事へのトラックバックURL
http://smiler183.blog.fc2.com/tb.php/17-e839d9f0
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
