--.--.--

スポンサーサイト


2012.11.17

セミナー第二回終了!

こんにちは。スマイラです。

今日は、14時から、セミナーを開催しました。
IMAG0293_convert_20121117234723.jpg

あいにくの雨と、肌寒い天気で、来られない方もいらっしゃるかもしれない、どうしよう、一人も来なかったら、と心配していたのですが、お申込みをしてくださった全員が来て下さいました。

ありがとうございます!

今回は、場所を取るのと、告知が遅くなってしまったこともあり、お申込みをしてくださった方には、迷惑をかけてしまいました。今後は、もうちょっと早めに準備を進めていこうと思います。

このような事情で、今回は、集客をする時間もあまり取れなかったため、参加された人数は、前回より少なかったのですが、この雨の中を来て下さった方々ですので、非常に熱心にお話を聞いて下さっていました。

終了後の質疑応答も、かなり具体的なことを聞かれ、私にとっては、非常に充実した、いいセミナーになりました。

ご参加してくださった皆様に、心から感謝申し上げます。

たまたま知的財産の知識がないために、痛い思いをしたり、嫌な思いをしたり、場合によっては損害を蒙ったりすることのないよう、今後も同様のセミナーを開催していきたいと思います。

そして、ゆくゆくは、この地域の事業者の皆さんが、知的財産によって、負担を負わされることがないように、できることなら知的財産権を活用して、ビジネスをステップアップできるように、自分のできる範囲で応援していきたい、と思っています。

ご相談は右上のメールフォームからどうぞ!
お待ちしています!
ホームページを開設しました!ぜひご覧下さい。
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://smiler183.blog.fc2.com/tb.php/150-89b3356c
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
