--.--.--

スポンサーサイト


2012.11.10

休日のサイクリングロード

こんにちは。スマイラです。

今日の午後は、次男が遊ぶ友だちが見つからないということだったので、久しぶりに一緒に、多摩川サイクリングロードを走ってきました。
IMG_0481_convert_20121110215615.jpg
是政橋です。

今日は、以前行ったところより、もうちょっとだけ足を伸ばして立川市まで行きました。そこで、次男が、もう疲れた、と言い始めたので、Uターンして帰ってきました。

多摩川サイクリングロードを走っていると、いろんな自転車とすれ違います。

今日は、どういう仕組みになっているのかよく分かりませんが、ほとんど仰向けに寝たような状態で走る自転車を見ました。ペダルは、手で漕いでいました。
平らにしたビーチチェアに寝転がった人が、すいすいと前に進んでいくような感じです(笑)。

瞬間的にすれ違ったので、脚がどこにどのように置かれて、何をしていたのかまでは、確認することができませんでしたが、どう考えても、手より脚の方が、漕ぐのには適しているのに、何でこんな難儀な(と思われる)自転車に乗っているんだろう?と次男と話していました。

ただ、風の抵抗は、ほとんど受けていないようなので、スピードは思っているより出るのかもしれません。
スピード感も相当でしょうね。
とはいえ、前方の景色は見えてるのかなあ、とちょっと心配になってしまいました。

少し走ると、前回同様、我々のんびり自転車チームを、軽々抜いてゆくランニング集団が現れました。
前と後ろを、荷物を積んだママチャリが走り、その間を10人以上の学生が走っています。

ユニフォームに書かれた文字から、神奈川大学の恐らくは陸上部だろう、ということが分かりました。
神奈川大学は、箱根駅伝にも出るぐらいの名門なんですね。
そんな選手たちに抜かれるなんて、光栄です(笑)。

今日走った感じでは、次男も、最初の頃に比べたら、ずいぶんスピードが出せるようになってきました。

帰宅は17時ぐらいだったのですが、家に着くと、外はずいぶん暗くなっていました。
今の季節では、この時刻までが、ぎりぎりライトなしでも走れる時間帯のようです。

ご相談は右上のメールフォームからどうぞ!
お待ちしています!
ホームページを開設しました!ぜひご覧下さい。
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://smiler183.blog.fc2.com/tb.php/143-3d3968fb
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
