--.--.--

スポンサーサイト


2012.11.02

パンク

こんにちは。スマイラです。

今日は、朝から商工会議所、青色申告会と、妻と一緒に回ってきました。

商工会議所では、今後のセミナーの企画をお話してきました。

青色申告会では、いろいろとためになるお話を聞き、出てみると、何と!自転車の前輪がパンクしていました・・。

そのままでは走れないので、近くにあったバイク屋で自転車屋のある場所を聞き、そこまで持っていって、修理してもらいました。

もう10年弱ほど乗っている自転車で、たぶん前輪がパンクしたのはこれが初めてなので、仕方がないのでしょうが、自転車やさんからは「もうタイヤを替えたほうがいい」と言われました。
私も全く同意です(笑)。

それはともかくとして、出かける前に、前輪、後輪とも、空気を入れて行ったのですが、前輪を見たときに、何となく嫌な感じというか、前輪のタイヤの表面がいつもと違うような感じがしていたのでした。

でも、あまり気にせず、そのまま空気を入れて、まあ、前輪だから何とかなるだろう、と思って走っていたら、この有様でした。

虫の知らせっていうのは、こういうことを言うのかなあ、と妻とも話していましたが、こういうときは、タイヤのパンク程度で良かった、と思わないといけませんね。
まして、駐輪中に空気が抜けていたのですから。

これが、走っている最中だったら、大怪我をしていたかもしれません。
そういう意味では、この自転車、あまり大事にしていないのが申し訳ないぐらい、私とは相性がいいのかもしれません(笑)。

ご相談は右上のメールフォームからどうぞ!
お待ちしています!
ホームページを開設しました!ぜひご覧下さい。
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://smiler183.blog.fc2.com/tb.php/135-931caa0f
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
