--.--.--

スポンサーサイト


2012.10.14

サイクリング

こんにちは。スマイラです。

今日は、次男との約束どおり、サイクリングに行ってきました。
IMG_0398_convert_20121014225622.jpg
上は中央道です。

多摩川サイクリングロードを、次男のペースに合わせてのんびり走ってきただけですが、いい運動になりました(笑)。

国立市との市境までの、片道10キロほどの道のりを、40分ぐらいかけて、のんびりと走りました。

次男は、日ごろあまり目にすることのない風景や生き物を見て、ずいぶん楽しんでいたようです。

まず、是政橋を過ぎたあたりに、用水路のようなところがあるのですが、そこに転がっている石の上に、カワセミがとまっているのを見ました。
写真を撮りたかったのですが、間に合いませんでした。
サギは結構たくさん見るのですが、カワセミを多摩川で見たのは初めてです。

川沿いの小学校の校庭は、芝生になっていました。
同じ府中市立の小学校なのに、長女や次男の通う学校とはずいぶん違います(笑)。

国立市との境では、マラソンをしていた人に、こっちは自転車なのに、あっさり抜かれてしまいました(笑)。
ホントに速いんですよね・・。

ついでに、川沿いに、スーパー銭湯を見つけました。
国立温泉
車の台数からして、混んでそうですが、平日の昼間を見計らって、一回行ってこようかと思います。

サンドイッチを食べ、川の様子を少し見ていると、次男が、50センチぐらいの大きな鯉が何匹も泳いでいるところを見つけました。
サイクリングというよりは、川を見に行ったような感じになってましたね。

私も、今日をいいきっかけに、これからは健康のためにも、週に100キロぐらいは自転車でのんびりと走ろうと思います。

ご相談は右上のメールフォームからどうぞ!
お待ちしています!
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://smiler183.blog.fc2.com/tb.php/116-217a1a48
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
