--.--.--

スポンサーサイト


2012.10.12

音痴は治る!

こんにちは。スマイラです。

今日は、だいたい終日、出願や、調査や、伝票処理や、書類作成などをしていました。

19時から、会員になっているコワーキングスペースの交流会があったため、三鷹まで行きました。

約2時間でしたが、いろんなものを食べて、飲んで、楽しく過ごしてきました。

どこまで書いていいものか分からないので、ぼかして書きますが、この施設の会員になってらっしゃる方で、かつて某有名バンドのドラマーだった方がいます。

その方は、今、音楽関連のビジネスをされているのですが、今日、交流会でプレゼンをされました。

詳細はともかく、私が興味を持ったのは、「音痴は治る!」と断言されていたことでした。

身内の恥を晒すようですが、妻は音痴なので、帰ってきてその話をしたところ、「行ってみようかなあ」と言っていました。

私はこれでも結構長いこと音楽に接してきて、どちらかというと音を外せない方です。
ですから、音痴の人がどういう気持ちなのか、とか、カラオケに誘われたときや、歌えと言われたときに、どんな風に思うのか、ということに、率直に言って思いが至りません。

妻は、結婚する前は、ある会社にいたのですが、部署でカラオケに行ったときに、先輩から「下手な人から順番に歌いましょう。じゃあ、あなたから」と言われていたそうです(笑)。

その話を聞いたときは、なかなかうまいことを言うなあ、と大笑いしてしまいましたが、内心では(そんなことは絶対にないと思いつつ、話の流れであえて書くのですが)傷ついていたのかもしれません(笑)。

ちなみに私は近視で乱視ですが、目のいい人には、近視の不自由とか、気持ちとかは分からないと思います。

きっと、そんな感じなんでしょうね。

妻にも、機会があれば、ぜひ、この方の教室に行かせて、成果を見てみたいような気がします(笑)。

効果があったら、ブログでご報告しますので、音痴に悩んでらっしゃる方は、こっそりとお知らせ下さい。
秘密裡にご紹介させていただきます(笑)。

ご相談は右上のメールフォームからどうぞ!
お待ちしています!

スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://smiler183.blog.fc2.com/tb.php/114-255c78f9
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
