--.--.--



2012.10.07

セミナー迫る!

こんにちは。スマイラです。

今日、長男は無事退院しました。
まだ、抜糸が残っていますが、お休み明けからは学校にも行けるようで、まずは一安心です。

長男も、お医者さんと看護士さんの激務と献身ぶりには「あの人たちは本当に凄い!いったいいつ寝ているんだろう?」と驚いていました。

そのように、他人の健康や命のために、身を削って尽くす人たちがたくさんいる、ということを目の当たりにしたのも、長男の今後にとっては、いい経験だったと思います。

それはそれとして、いよいよ明後日に、私と中小企業診断士の方の共催のセミナーが迫ってきました!

ありがたいことに、今でも何件かのお申込みをいただいているのですが、すでに満席になってしまい、お断りをしている状態です。
中には「次はいつやるんですか?」というお問い合わせもいただいているみたいです。

そういうわけなので、今回ほどの人は集まらないかもしれませんが、同じ内容で、近々、もう1回セミナーを開催することを計画しています。

そもそも、計画を始めたときは、オーディエンスがたとえ一人でも、あるいは一人も来なくても、とにかくやろう、と共催の方と話していました。

だいたい、二人の当初の読みとしては、まあ、5~6人来てくれて、家族会議みたいな感じでやれればいいね、と話していたのですが、結果としては、20人以上来て下さる予定になり、嬉しい誤算になりました。

こういう誤算なら大歓迎です(笑)。

ただ、これも、始めたから分かったことで、始めてみないで「どうしよう、どうしよう」と考えているだけでは、分からなかったことです。

今回私は、幸運にも、共催の中小企業診断士の方のお声掛けで、セミナー講師をさせていただくことになりました。

この方のお声掛けと尽力と献身がなければ、セミナーを主催し、講師を務める機会が、いったいいつになったものか、想像もできません。

彼女には、感謝しても、しきれません。
ありがとう!

当日は、二人(と受付等を頼んだ妻とその友人と)で協力して、皆さんに喜んでいただけるセミナーにしたいと思っています。
来て下さる皆さん、お会いできるのを楽しみにしています!

ご相談は右上のメールフォームからどうぞ!
お待ちしています!

この記事へのトラックバックURL
http://smiler183.blog.fc2.com/tb.php/108-0106996a
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
