--.--.--

スポンサーサイト


2012.10.03

運動会

こんにちは。スマイラです。

これも9月29日の土曜日のことなのですが、長女と次男の通う小学校の運動会がありました。

長男も同じ小学校だったので、そのときから数えれば、10年間連続で、妻と私はこの小学校の運動会に行っていることになります。

毎年、少しずつプログラムは変わってきているものの、大枠ではそんなに違いはありません。
例年、5月の最終土曜日にやることが多かったのですが、今年は耐震工事があったらしく、長男の入学以来、初めてこの時期の開催になりました。

9月なら少しは涼しいかも、という期待は完全に裏切られ、炎暑といっていい気候でしたが、まあ、雨が降らなかっただけでも良かったのかな、と思っています。

長女にとっては、小学校では最後の運動会です。
100メートル走、組体操、騎馬戦に出場し、応援団をやりました。

長女は、細いのですが、背が高いので、組体操はずっと下でしたし、騎馬戦でも大将騎をやっていました。

組体操は、なかなか難しそうな出し物をやっていましたが、上手にできていました。家で次男相手に練習していた成果が出ました(笑)。

100メートル走では、出遅れたものの、直線で追い込み、1位になりました。
リレーには出られませんでしたが、有終の美を飾れて良かったです。
IMAG0225_convert_20121003232251.jpg

次男は、50メートル走や、ダンスや、台風の目に出ていました。
この学年だと、勝った、負けた、というより、楽しくやる、ってのが第一目標という感じですね(笑)。

娘の最後の運動会ということで、小さかった頃を少し思い出しました。
1年生の最初の娘の運動会の徒競走で、当時5年生の長男がゴールの紐を持つ係で、きょうだい揃ったのも、今思えば、懐かしい光景です。

ご相談は右上のメールフォームからどうぞ!
お待ちしています!
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://smiler183.blog.fc2.com/tb.php/104-9b30f337
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
