--.--.--

スポンサーサイト


2012.10.02

祝!100回

こんにちは。スマイラです。

先日、長男の急な入院で書けなくなってしまいましたが、9月29日で、このブログの記事が100個目になりました(今日で103個目です)。

6月22日から始めて、1日だけ書き忘れた日がありましたけど、その翌日の朝と夜に分けて2つ書いていますので、ちょうど100日が経ったということになります。

読んでくださっている皆さん、ご縁をいただいた皆さん、本当にありがとうございます!
コメントの返信や、記事の内容でも、至らない点が多々あると思いますが、どうぞこれからも宜しくお願いします。

いろんな方から、「大変でしょう?」とか、「よくネタが続きますね」と言われますけど、自分としてはあまりそういうことには苦労せずに、淡々と続けてきたら100回になったという感じです。

気をつけているのは、日付が変わってしまうので、12時を回らない内に書こう(笑)、ということぐらいです。

自分の人となりが伝わればいい、という気持ちで書いているので、あまり厳格なルールは立てていません。

たとえば、弁理士っぽく知財ネタに限定するとか、仕事のことだけ書くとか、そういう風にしたら、まず続かないだろうと最初から思っていましたので、どんなことでも、とにかく毎日書く、ということを最低限のルールにしています。とは言っても、それすら一回破ってしまっているのですが(笑)。

自分にしか書けないことを書くこと。人の悪口や愚痴は書かないこと。読んだ人が暗い気持ちになることはできるだけ書かないこと。平易な言葉を使って書くこと。
この程度のいくつかの緩いルールは意識しています。

あと、子供のことや家族のことを比較的多く書いていますので、子育てとか子供のいる生活が、読んだ人にできるだけ楽しいこととして思ってもらえるように書いています。

子育てや子供については、大変という情報が溢れすぎていると、私は思っています。
もちろん、現実に大変な人がたくさんいる、ということも承知しています。
それでもやはり、これからご結婚されたり、出産や子育てをされる方が、「こんなに大変じゃあ、考えちゃうな・・」と思われないような内容にしたいと意識しています(だからといって、嘘を書いているわけじゃありませんよ、笑)。

どこまで続くか分かりませんが、とにかく休まず書く、ということを一番の目標にして、これからも続けていきたいと思いますので、今後ともどうぞ宜しくお願いします!

ご相談は右上のメールフォームからどうぞ!
お待ちしています!

スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://smiler183.blog.fc2.com/tb.php/103-8a0679b3
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
