--.--.--

スポンサーサイト


2012.10.01

焼肉ランチ

こんにちは。スマイラです。

今日は、午前からは、妻と娘が病院にお見舞いと入院の手続に行きました。
その間に、私と次男は、次男の強い要望で(笑)、府中駅前のモランボンに焼肉ランチを食べに行き、その後、妻と娘も合流しました。
IMAG0226_convert_20121001214646.jpg

このお店は、かつては、営業時代の会社の友人たちと一緒に東京競馬場に行き、誰か一人でも勝ったときは、ここでみんなに奢る、という不文律(笑)になっていて、競馬に勝ったときは競馬仲間と一緒に行っていました。
楽しい集まりでした。

そのうち、私自身もその会社を退職したり、同期は転勤になったり、後輩たちも転職したりで、競馬で行くことはなくなっていましたが、ウチからそう遠くないので、長男がまだ小さかった頃から、家族でよく行っています。

子供たちの変遷を、食事から見るとよく分かるのですが、今日は次男と一緒に行き、ずいぶんよく食べるようになったなあ、と感心していました。
娘は相変わらず、サラダが嫌だとか、スープがどうこうとか言っているのですが、次男の食べっぷりを見てると、やっぱり男の子だなあ、と思わせられます。

私と次男は、先に食べ終わっていたので、そこから電車とバスで、長男のお見舞いに行きました。

次男は、病室に着いたら間もなく、もう帰りたい、と言いだしました。
長男は、笑って「お前、何しに来たんだよ?」と言ってましたが、やはり、小さい子は(大人もそうでしょうが)病院の雰囲気は苦手なようです。

長男自身は多少病院慣れして、落ち着いてきたように見えました。
今日、身長を測ったら、4月から3センチ伸びていた、と話していました。
そんなこと言ってる場合じゃないのですが、こういう急激な成長も、肺に負担がかかったのでしょうかね?

ともかく、一日も早く完治して、退院し、再発しないようになってもらいたいと思います。

ご相談は右上のメールフォームからどうぞ!
お待ちしています!

スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://smiler183.blog.fc2.com/tb.php/102-e734581a
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
