--.--.--

スポンサーサイト


2012.09.29

長男の入院

こんにちは。スマイラです。

今日はこのブログの記念すべき第100回で、それについて書こうと思っていたのですが、ちょっとした事件があり、急遽変更です。

今日、長女と次男の小学校では運動会があったのですが、それから帰宅したちょっと後に高校から帰ってきた長男が、胸が痛いというので、近くの病院に行かせました。

病院でレントゲンを撮り、診たところ、自然気胸で、かなり良くない状態だということでしたので、杏林大学病院を紹介してもらい、そちらに行きました。

先ほどまで、同病院で処置をしてもらい、たった今、病院から帰ってきたところです。

長男はそのまま入院したのですが、肺は管で空気を抜いて、もうかなり回復しているとのことで、これは不幸中の幸いでした。

入院も、このまま行けば、数日で終わらせることができそう、とのことです。

長男にとっては、初めての入院で、慣れないこともあるでしょうが、若いときのこの経験は、きっと彼の長い人生にとって、貴重な経験になるだろうと信じています。

これまでたいした病気も怪我もせずに来て、病気の人や不自由な人の気持ちを、身をもって知ることもなかったと思いますが、僅か数日とはいえ、健康の大切さと病気の人たちの困難を自覚する貴重な経験にしてほしいと思っています。

そんな状況ですので、今日は、これぐらいで終わりにしておきます。

ご相談は右上のメールフォームからどうぞ!
お待ちしています!
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://smiler183.blog.fc2.com/tb.php/100-f75cab30
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
